明日(4月14日)は何の日?「オ〇〇ジデー」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日4月14日
オレンジ ペア 『オレンジデー』 結婚式② オレンジです



オレンジ

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとする日。
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
                  「366日への旅より」


オレンジデー」ってご存知ですかはてなマーク
私は今回初めて知りましたあせる

2/14のバレンタインや3/14のホワイトデーで恋人同士になった人たちラブラブ
お互いの愛を深めるためにラブラブとの願いお願いを込めて作られたそうですビックリマーク



では「オレンジデー」はどう過ごすかというと音譜
Wハート 果物のオレンジやオレンジを使ったお菓子を恋人に送る
Wハート オレンジ色の小物やアクセサリーを送る
なんだそうですニコニコ


イベント的には「読売巨人軍オレンジデーイベント」や
トロピカーナ「オレンジデー」応援イベント などもあるそうですよパー


まだ認知度はバレンタインディやホワイトディほどではないですがしょぼん
今後ひょっとしたらもっと大々的に「オレンジデー」をハート

祝うことが増えていくかもしれませんねニコニコ

明日は大切な方と「オレンジデー」を過ごしてみてはいかがでしょうはてなマーク


by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*