明日(1月23日)は『〇〇メールの日』!! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

パソコン明日1月23日は



電子メールの日です




電子メールの日


「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。
 また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。
【366日への旅より】



電子メールは私の生活には欠かせないものの一つですメール



文章だけでなく、写真や資料が送れるのは


とても便利ですよねひらめき電球



さらに時間のなかなか合わない人には


ちょっとメールをしておくだけで


相手の時間に合わせて読んでもらえる合格



使い方次第でとても便利です音譜



でも...人と人との繋がりから考えると


表情のわからないメールは時に寂しいものしょぼん



メールの文章に冷たさを感じさせない工夫をしたり、


時には電話などで連絡をとったりなど


電子メールを上手に活用しながらも


人と人との繋がりも


大事にしていきたいですラブラブ




by 清水辻教室 講師 : 小田




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*