明日(12月24日)は何の日?「クリスマスイブ」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日12月24日
クリスマスツリー サンタさん トナカイさん  『クリスマスイブ』 靴下 サンタクロース クリスマスツリーです


        クリスマスイブ

イエス・キリストの生誕を祝う、
キリスト降誕祭前日がクリスマスイブです。
キリスト教の教会では、前夜祭として、
クリスマス当日にかけて深夜ミサが行われます。
教会では賛美歌を歌い、キリスト誕生の話が語られます。
             「366日への旅より」

         クリスマスイブ2


子どもの頃には皆さんもサンタクロース
寝ないで待っていたりしませんでしたかはてなマークにひひ


サンタクロースのイメージは
「体格のいい白い髭のおじいさんで
白く縁取りされた赤い服と帽子とブーツを履いている」
サンタクロースなんですがベル

時代や国によっては違っていることをご存知ですかはてなマーク
私は全然知りませんでしたビックリマーク


コビト小人さんだったり、スリムやせた人だったり
の服を着たりしていたそうですえっ


なんか想像できないですよねおーっ


現在、私たちがサンタクロースとして

思い浮かべているのはサンタさん
1931年コカ・コーラ社キャラクターとして
採用したものなんだそうですほえ~


キリスト教の司祭様がサンタクロース
原型というのは知っていましたが音譜
世界各地にいろいろなサンタさんがいたって知ってクリスマスツリー
とってもビックリしました!!



まあ色々なサンタmame-santaさんがいてもえっ

クリスマスは変わりませんよねニコニコ


ということで 星空ベルMerryChristmasベル流れ星



by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*