『プレミアム講座~フラワーアレンジメント~』を開催しました | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています


9月26日(本日)に
プレミアム講座~フラワーアレンジメント~
を開催しましたラブラブラブラブ


講師には「花だより 」代表の竹本様をお迎えして
とてもアットホームな感じで行われましたビックリマーク


フラワーアレンジメント初挑戦の方もいらっしゃいましたが
皆さんとっても楽しそうでしたニコニコ

普段あまり気にしないお花の産地も説明していただきましたキラキラ

今回はバラバラを沢山入れてくださってラブラブ!
バラの生産は清水区が盛んで音譜

今回は清水産と仰った時にはニコニコ
皆さん「へぇ~!」とか「そうなんだよね!」など
お声があがっていました!!



お花やスポンジなどについて色々説明をしてくださって
皆さん「そんな遠くから・・・」と驚いたり
スポンジについての豆知識も教えて頂いたりと
とっても充実した時間を過ごすことが出来ましたラブラブ



またフラワーアレンジメントが終了した後
静岡市葵区にある「マリアサンク」のケーキでお茶会ニコニコ
今回用にハロウィンバージョンのロールケーキをいただきましたキラキラ
クルミも入ってとっても美味しいケーキでしたビックリマーク
パティシエの佐藤さんありがとうございましたラブラブ!



初めてのプレミアム講座にご参加いただきありがとうございましたビックリマーク
またパソコンを使わないプレミアム講座を企画していきますので
お楽しみに!!



by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*