明日(8月27日)は何の日?「『○はつらいよ』の日,○さんの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日8月27日


とらちゃん『男はつらいよ』の日,寅さんの日寅さんです。


1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画
『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されました。
「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、
この時は最終回で寅さんは死亡しました。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、
以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。
             「366日への旅より」


日本人に未だにとても愛されているラブラブ

とらちゃん男はつらいよ』シリーズ寅さん

昔懐かしい下町や人情などなどがニコニコ

いっぱ~い詰まった作品映画ですよねドキドキ


26年間も作り続けられたカチンコ作品で得意げ
一人の俳優が演じたもっとも長い映画シリーズとして
ギネスにも認定されている得意げことをご存知かと思いますグッド!


有名なシーンやセリフも数々
人間 金があるからって決して幸せとは言えないよ
いいか、人間誰しも欠点というものがあるんだよ
などファンの方なら一押しビックリマークの名言もあるかと思います音譜


寅さんの出身地とされる葛飾柴又ではニコニコ
28日から3日間「寅さんまつり 」が開催されますクラッカー
夏休み最後の日曜ビックリマーク行かれてはどうですかニコニコ


何度も東京には行っていますがかお

葛飾には行ったことがないんであせる
今度行ってみたいなぁって思いますニコニコ



by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*