2月18日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

きんえん タバコ 2月18日 禁煙 タバコ


今日は『嫌煙運動の日』です。


1978(昭和53)年、東京・四谷で

「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されました。
             「366日への旅より


最近は禁煙運動が定着してきましたね!!

そういえば受動喫煙の害ドクロについても

広く知られるようになってきましたビックリマーク


受動喫煙の害同居するペットにも及ぶそうです叫び
副流煙には主流煙より多くの有害物質が含まれドクロ
時間とともに床に沈着するそうですあせる
体高の低いペットわんわんにゃー

人よりもっと影響を受けやすいそうですガーン



ペットの受動喫煙に関する研究によれば
飼い主さんが喫煙者の場合汗

犬のがんの発症率は通常の1.6倍に叫び
鼻の長い犬種は鼻腔がんゴールデンレトリバー

ペチャ鼻犬種パグは肺がんが多いそうですガーン



また猫ネコは、口腔がんや悪性リンパ腫が増加しドクロ
悪性リンパ腫の発症率は通常の約2倍にもなるそうです叫び


口腔がんが増えてしまうのは

セルフグルーミングをする猫にゃー
被毛に付いた有害物質を舐めてしまうのが原因なんだとかあせる


愛煙家の飼い主さんタバコは百害あって一利なしビックリマーク
かわいいうちのコのためにも禁煙してはどうでしょうはてなマークビックリマーク



by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*