2014年「今年の漢字」発表!! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

2014年「今年の漢字」発表されましたね!


1位・・・


今年4月から消費税率が17年ぶりに引き上げられ、

10%の引き上げが議論されたこと主な理由とのこと。


ところで、8%の消費税計算てめんどうじゃないですか・・・はてなマーク(笑)



「税」って私の印象ですが、

夢がなくて、現実的な漢字...ですよねぇ。


2015年はもっともっと前向きな夢や希望があるようなイメージがわく

年になるといいなと思います合格アップ音譜



そして2位以下の発表ですビックリマーク


2位・・・「熱」


3位・・・「嘘」


4位・・・「災」


5位・・・「雪」



やっぱり夢や希望、温かさのある漢字があると嬉しいな~ハート


by 清水辻教室 講師 : 小田




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*