10月30日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

黄色い花10月30日黄色い花


今日は香りの記念日です。



香りの記念日

石川県七尾市が制定しました。
 1992(平成4)年、七尾市で第7回国民文化祭「世界の香りフェアIN能登」が開催されたことにちなんでいます。
 七尾市のシンボルにもなっている丁子は、香辛料や薬として利用されているクロープのことです。

【366日への旅より】



学生の頃ってやらた香水に憧れません??

って思っているのは私だけでしょうか笑



「香り」って慣れると怖い血の気が引く


っていうのも、はじめは「何!?この臭い!!」

なんて思っていても

その場所にずっといるとそれが当たり前になってくるんですよねショック


皆さん、清水ってどんな匂いがすると思いますか!?


他県からくる人には「醤油のにおいがする」なんて言われたことがありますしょうゆ


あちこちと色々な県へ遠征に出かけますが、

臭いの違いに敏感に気が付いたところは


1位・・・中国

2位・・・大分


でした合格


1位の中国は国が違いますねあせる

どんな臭いかは・・・おそらく想像通り!!


2位の大分は海が近いこともあり、

海と魚のにおいがしましたうお座



最近は田舎の匂いに癒された私音譜


雨の匂い晴れの匂い季節の香り

それぞれで楽しめますラブラブ


by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*