8月17日『今日は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

パイナップルパイナップル 8月17日 パインパイン

今日は「パイナップルの日」です。

0817

 株式会社ドールが制定。
 「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、この日が記念日とされています。
 また、この日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定め、8月1日~31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定しています。
(「366日への旅」より)

パイン消費拡大月間?と言われてもスーパーなどではそんなに目立った広告は無く、、、私が気が付かないだけかな~

この暑い中、キンキンに冷えたものもよし、特に凍らせたパイナップルは別物ですね~

でも、私は、、、パイナップルどれぐらいの期間食べてないのだろう

今日、帰りにスーパーでパイナップル買って帰ろう

by S.S
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
  パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
  携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
   Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
   Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*