8月8日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

タコ 8月8日 タコさん


今日はタコの日です



たこ

タコの足の数が8本あることから、広島県と三原観光協会が記念日と定めて、1996(平成8)年からタコ供養を行っています。
 日本ではタコは食卓を飾る一品として欠かせませんが、ヨーロッパや中東ではデビルフィッシュ(悪魔の魚)とされています。

【366日への旅】


タコ美味しいですよね~ラブラブ


ってタコといえば食べることしか考えていないわたし音譜


特に美味しい新鮮な生たこたこ


食べたい食べたいシャクレ笑シャクレ笑音譜


よくテレビで船で漁に出て、


獲った魚をその場で食べるっていうのをやってますが、


先日テレビを見ていたらタコを獲って食べる番組をやっていて・・・音譜


すっごく美味しそうでしたビックリマーク


あまーいドキドキ」って言ってたけど


どんな感じなんでしょ合格


by 清水辻教室 講師 : 小田


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*