3月25日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

こんにちは
今日は電気記念日

電灯




日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に
開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の
工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、
式場に50個のアーク灯が点灯された。
日本で初めて灯った電灯だった。
      今日は何の日~毎日が記念日~より

普段、なかなか考えないですが、
電灯の無い生活、つまり夜、明りの無い生活って
今では考えられないですよね

私は今、職場にいますが
蛍光灯電球だけで30本近く点いています。

きっと、初めて点いた電灯は、感動的だったんでしょうね~。

毎日、スイッチを入れるだけで、すぐに点く
電気ですが、今日は感謝の気持ちで
いっぱいになりました

明日以降も、この気持ちを忘れずにいたいです。

by静岡店スタッフ 浦野

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/ 
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
 Facebook・・・http://facebook.com/acypnet 
 Twitter・・・https://twitter.com/acypnet 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*