3月21日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

音譜音譜3月21日音譜音譜


今日はランドセルの日です。



ランドセル

 3+2+1が、小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱しています。

 なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7㎝ほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作をしています

【366日への旅より】


小学校の時のランドセル・・・ランドセルランドセル 黒


あれ、すっごく重かったーーーガーンガーン


私のランドセルは比較的小さくてかわいいランドセルでしたが、


教科書を入れてあのランドセルをしょって歩くのが


重たくて重たくてとにかく大変でしたあせる



姿勢が悪い原因は


ランドセルが重かったからだと思っていますビックリマーク


とにかく!!


小学校1年生の時


「こんなに重い鞄をしょって毎日通うのか!!」と


背中を丸くして歩いていました。


家から学校までの距離も遠い方だったので、


小学1年生の私では


学校までの道のりが歩いて30分あせる


いつか軽~くランドセルがしょえるようになるかと思いましたが、


結局6年間重かった気がします汗



ちなみにちびまるこちゃんの「赤いランドセルに黄色い帽子通学帽(女の子)


これって清水だけなんですってーーー音譜音譜音譜


私も黄色い帽子に赤いランドセルでしたラブラブ



by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*