12月25日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

スケート。 フィギュア・スケート ビールマン 12月25日 スケート。 スケート靴 イナバウアー



今日は『スケートの日』です。


              スケートの日.gif

日本スケート場協会が1982(昭和57)年から、

記念日としています。
1861(文久元)年、生物分布の境界線である

ブラキストン線に名を残すブラキストンが函館で

スケートをしたのが日本初と言われています。
その後、外人居留地や外人教師が広め、
明治末にはスケート場が定着したようです。
また、日本初のスケート場は、

1876年1月6日に横浜でつくられました。

                「366日への旅より」





スケートと言うと来年はソチオリンピックと言うことでニコニコ
ウィンタースポーツについて連日報道されていますねラブラブ


昨日はフィギュアスケートの全日本選手権でスケート。

代表選手が決まりましたニコニコ
今まではフィギュアスケートと言うと

女子が注目されがちでしたが音譜
今年は男女ともに近年稀にみる逸材揃いクラッカー
誰が選ばれラブラブ!ても嬉しいしラブラブ

反対に落選ししょぼんてもつらいですねダウン
(出来れば皆出してあげたいって思いますビックリマーク無理だけど。。。)


アスリートの皆さん、肉体的にも精神的にも極限の状態で叫び
怪我や痛みをおしての参加あせる
ちょっとしたアクシデントも滑りやジャンプにでてしまう汗

選手の皆さんがノーミスでビックリマーク

持てる力をすべて出し切って欲しいと思います!!

そんなことを思いながらテレビ観戦しているとドキドキ

つい力が入っちゃいますニコニコ


スケートは他にもスピードスケートニコニコ

ショートトラック競技などなどニコニコもありますキラキラ

ソチ目指して、選手の皆さん頑張って~~アップ
皆さん応援しましょうね~~ラブラブ


by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*