12月6日『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

音譜音譜12月6日音譜音譜


今日は音の日です合格



アクセス ユープラン      ~スタッフブログ~-音



発明家エジソンの「3大発明」の一つが蓄音機です。
 1877(明治10)年のこの日、エジソンは蓄音機による録音と再生に成功したことから、日本オーディオ協会が1994(平成6)年に記念日として制定しました。
 エジソンは自ら「メリーさんの羊・・・」と吹き込み、再生したそうです。

【366日への旅】


開発者ってすごいですねビックリマーク


わたしにはどう考えても録音と再生ができる蓄音機を作るしくみは


検討もつきませんn?*はてな



音楽って普段から知らないうちに耳にしていることがありますよね。


私の周りには試合前に音楽を聴く人、寝る前に音楽を聴く人、バスに乗っているときに聴いている人


などなど、音楽を聴く人がたくさんいます女の子コスモス


ちなみに私は車の運転中に常に音楽をかけますが、


今では音楽がないと、「何かが足りない・・・」と思うほど必要なものですさみしい



皆さんにとって音楽ってどんなものですか


『忙しい毎日の中、少し時間を作って好きな音楽をゆっくりと聴く時間を作る...。』


心が休まりそうですclover*



by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*