9月27日 『今日は何の日??』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

バスバス 9月27日 車車


今日は女性ドライバーの日です。



アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-女性ドライバーの日

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格、日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。
 現在、女性ドライバーはバスやタクシーなどプロとしても幅広く活躍しています。
【366日への旅より】


バスのドライバーさんて今でも結構珍しいですよねバス女の子


以前私がバスで通勤しているとき、私の時間帯のバスの運転手さんは


女性の方でした女の子音譜


いつも席に座るまで止まってくれていてとても親切だったのを覚えています。


バス通勤がなくなってお会いすることもなくなりましたが


5年ほどたったつい最近、週に何度か顔を合わせていた方が


そのバスの運転手さんだったことを知りましたかお


すっごい偶然ですよね虹


そういう偶然の再開って結構嬉しいものです晴れ



by 清水辻教室 講師: 小田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*