9月21日『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

9月21日 ファッションショーの日

 

1927(昭和2)年、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが開かれました。
 初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとして登場。
 当時はまだ洋服より着物が主流でした。(366日への旅)

ファッションショーといえば・・・
やっぱり 綺麗なモデルさんですよね


モデルさんといえば、ウォーキング
普段の自分の歩く姿を意識したことないのですが、気がつかない間に猫背になっていたり、
時々気付いて、ドキッ としたり・・・

実は、姿勢良く歩くだけで、スタイル はよく見えるものです。
姿勢を気にして歩くことで、おなか周りや足が引き締まってダイエット効果も

というわけで、

『正しい姿勢のおさらい 重要はポイント』

(1)あごを引き、首と肩をつなぐ僧帽筋をしっかり支える
(2)首は鎖骨と肩甲骨の中心でしっかり立たせる
(3)鎖骨を真っ直ぐにし、左右の肩甲骨との間を引き寄せ、胸を張る
(4)骨盤は、腹筋と横隔膜で引き上げて、背筋で反対側から支える

食欲の秋 美味しいモノをたくさん食べてしまいそうなので、
まずは姿勢から 気を付けてみます

みなさんも まずは、できることからダイエット
私と始めてみませんか?

by 静岡東新田教室 講師: 牧田

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*