5月28日 『今日の誕生花』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

今日の誕生花は『アマリリス
花言葉は『誇り・内気の美しさ



アマリリスはヒガンバナ科ヒッペアストルム属の球根植物。
南アメリカや中南アメリカが原産地です。
日本への渡来は江戸時代(1830年~1860年頃)で、その後 大輪の改良種が入ってきたのだそうです。

一本の茎に、6弁の大きい花が2つから4つ咲き、その花の直径は20cm以上もあるそうです。大きいですね~かお
花の色は赤、白、ピンク、オレンジなど様々音符ちゃん

草丈は40cm~60cm
花期は5~6月


アマリリスはテッポウユリによく似ていて、とってもゴージャスですね
かお

 矢印テッポウユリ


私はこのふたつの花を見て、テッポウユリは可憐な美しい女性を、アマリリスはサンバを踊るような、健康的な美しい女性をイメージしました。



あ・・・



でも・・・



「アマリリス」と聞いて、最初に頭に浮かんだのは・・・たら・・・2



ちびまる子ちゃんのクラスメイトの

みぎわさんが飼っている犬(ブルドック)でした
ぷぷうふふ



生粋の静岡県民なので音符 顔(はぁっ//)aha2




by 静岡店後方支援: 鈴木

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/ 
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
 Facebook・・・http://facebook.com/acypnet 
 Twitter・・・https://twitter.com/acypnet 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*