1月23日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

  パソコン 手紙 メール 1月23日 メールpink 手紙 携帯


今日は 『電子メールの日』 です。



                    アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-電子メールの日


「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、
電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。
 また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に
総務省が制定した記念日です。

                           「366日への旅より」



                         アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-電子メールの日2


昔は手紙や電話くらいしかなかったのがかお

パソコン、携帯&スマートフォンの普及によって音譜

気軽にメッセージを送りあえるようになりましたニコニコ

相手の都合を気にせず使えるのはメール手紙
でも相手の感情を読み取るなら電話携帯でしょうか音譜



女性の心理・恋愛をまとめた「おんなのこのキモチ…」キラキラというサイトの中にどきどきっ
メール派? 電話派? おんなのこのキモチ 】と言うのがありましたニコニコ
一読して参考にしてみては!?


また小・中・高の子供さんの携帯電話事情についても「Benesse教育情報サイト」に
スマホ保有率、上昇中! 子どもの携帯電話事情携帯と言うのが』ありましたかお

ご家庭によって事情や考え方は違うと思いますのでかお
どのように使っていくかご家族内でよく話し合ってみてくださいね!!


色々なツールが増えていますが、一長一短がありますニコニコ
上手に使い分けをしていくのが賢い使い方ですよねニコニコ



当社から毎月2回、色々なお得な情報が掲載されていたりラブラブ

特典がついているメルマガ を配信しています音譜
http://www.acyp.net/merumaga/index.htm

まだ登録されていない方は是非どうぞ!!



by 清水辻教室 講師 : 磯部



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypit.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-