12月23日『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

カード カード 12月23日 カード カード
今日は「テレフォンカードの日」です。 
  12/23
携帯電話の普及により、今では公衆電話の数も少なくなりましたが、一時期はプレミアムカードやコレクターまで登場したテレホンカードが最初に発売されたのは、1982(昭和57)年のこの日です。
 日本電信電話公社が、東京・数奇屋橋公園に緑のカード式公衆電話の1号機を設置しています。
 そのうち、公衆電話もなくなるのでしょうね。

「366日の旅」より

最近はこのテレフォンカードが使える公衆電話、見なくなりましたね

今は携帯電話ですもんね~
でも、部屋のタンスには使っていないテレフォンカード、数枚あったかもしれないな~

皆さんはどうですか
タンスに眠っているお宝ありませんか

By S.S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypit.net/ 
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-