6月29日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

星の王子様星 6月29日 星星の王子様


今日は『星の王子様の日』です。


アクセス ユープラン ~スタッフブログ~-星の王子様


 「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれました。
 彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントになったといいます。

【366日の旅へより】



星の王子様といえば、


伊豆に「星の王子様ミュージアム


があるのをご存知ですか?



そこのレストランにある


ハッシュポテト』が


きめ細かでとっても美味しいです。


サフランライスか、ハッシュポテトか選ばなくてはいけないのですが、


ぜひ『ハッシュポテト』を選んでください!!



って、なぜか食べ物の話になってしまいましたね・・・あせる



星の王子様


名前はよく聞きますが、最初から最後までしっかりと本を読んだことがありません汗


5年ほど前に本を購入したので、いまさら読んでみようかなぁ~あせる



ミュージアムのスライドショーで、お話を見ましたが、


かわいらしいお話ですよねラブラブ




と、いうことで!


6月もあと2日。


梅雨の時期、ジメジメと雨の多い日を予想していましたが、


大きな台風が1つ通り過ぎた以外には、


6月らしさを感じませんでした雨



それから6月の頭から「6月といえば!」をひっぱりにひっぱってきましたが、


今日が私の○○才のお誕生日ということは


さらりと流しておきます...。顔



6月29日(金)。


めったに出さない高熱を出し、


それでもサッカーの練習に行った何年か前(何年前だろ??)を

思い出します笑



by 清水辻教室 講師 : 小田



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypit.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-