4月26日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

原子力発電所 原子力発電所  原子力発電所  4月26日 原子力発電所  原子力発電所  原子力発電所

今日は、『リメンバー・チェルノブイリ・デー』です 爆発

1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、
大爆発事故が発生しました。
周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となりました。
(365日への旅)

少し前までは原発に対して敏感ではなかったんですが、
今は日本全体で原発に関心があるんではないでしょうか 

静岡も浜岡原子力発電所があるので、身近なことに感じられます 

今まで危険がないように運転されていたと思いますが、
福島の事故があったり、チェルノブイリの事故を考えると
近くに原発があるのはコワイですね 

ただ、原発によってエネルギーをまかなっているので
「反対」だけを言うわけにはいかないと思います 

テレビで見たんですが。。。
月にソーラーパネルを設備して太陽エネルギーを取り込むと
地球全体をまかなえるエネルギーになるそうです たいよう。 たいよう。  たいよう。

ウソかホントか、わからないですけど
こういう技術が発達して、良い未来になるといいですね ピース


ところで、
今日は『よいふろの日』でもあります お風呂
 
「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせです。
良い風呂の日は、親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、
家族同士ふれあいを促すことを目的にしています。(365日への旅)

たまには家族で大きな温泉に入りに行ったりするのもいいですよね~ sei

私の家の前には、スーパー銭湯があるので、家族で行こうかな 




by 静岡東新田教室 講師: 大石

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypit.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-