2月23日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

      2月23日    

今日は、『富士山の日』です 

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。
(365日への旅)

私たち、静岡人にとって富士山は常に近くにいる存在ですよね~ 

よく辻教室の小田先生が朝方の富士山の写真を撮ってくれています 

たまにブログ(←クリック)にも載せてくれていますね 

その写真を見ると、やっぱり富士山って綺麗ですよね 

私も撮ってみるんですけど、なかなか上手く撮れないですね~

これは、1年ほど前の春の日に富士市で富士山を撮った写真です 
これは結構、上手く撮れたんじゃないでしょうか 


富士市で撮った富士山

大きく見える富士山もいいですよね~  

雲のかかり具合が絶妙でした~ 

でも、今の時期の白い富士山が富士山らしくて私は1番好きですね 


私は、静岡大橋を歩いて教室まで通ってきているのですが、
行きには富士山を背に歩いてきます 

富士山の見える方向は、帰りの夜の時間帯になってしまうので、
ほとんど見ていないです 

富士山を見てから出勤できるときっと気分が良く仕事ができるんじゃないでしょうか 
う~ん、後ろ向きで歩いてくれば見れますね 笑

今度、やってみようかな 




by 静岡東新田教室 講師: 大石


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net 
パソコンを覚えたい・・・http://acypit.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-