◆2月◆日々徒然まとめ【番外編:Eye Love You】◆ | ChiNaのブログ

◆2月◆日々徒然まとめ【番外編:Eye Love You】◆

日本ドラマ「Eye Love You(아이러브유)」

 

先月の日々徒然でも少し書いてたけど・・あまりのハマリようなので今月は

別で立ち上げてしまいます笑

私のカテゴリに「日本ドラマ」がなくて「韓国ドラマ」のカテゴリに入れてるけど

この勢いだと「Eye Love You」でカテゴリを作ってしまうかもしれない←ww

 

 

火曜日待ち遠しいし

火曜日のために1週間頑張っているといってもおかしくない

私に「エナジーチャージ(에너지 충전)」してくれるドラマラブラブ

 

「Eye Love You(아이러브유)」

今7話まで放送されたところで書いています!

 

「韓ドラあるある」を「これでもかっ!」ってくらい詰め込んだドラマで

日本ドラマ&韓国ドラマ

日本文化&韓国文化

日本語&韓国語(英語!)

「甘々チャンポンドラマ!!」爆  笑笑い

 

2話 「待て」犬ワンコすぎるテオくん

 

テオの心の声TVでは字幕なしだったのがめちゃよかったラブ

日本語ではちょっと柔らかい感じで言っているけど

韓国語では結構男ぽらしく言っているので

この韓国語と日本語の雰囲気の差がたまらんラブ

 

私の中では字幕のイメージと違うので

字幕いらなーいっていつも騒いでるww

 

きっと1話1話の細かい内容は上げてくれる方がいるとおもうので←w

気になった記事とかを中心に書き留めておきます^^

 

韓国の反応

 

放送当時から勝手に韓国の反応を気にしていた私←w

ネトフリ最高3位とか!韓国でも話題になっているようでちょっと一安心照れ

 

【韓国ネトフリ】さんまでもこんなの作ってくれた^^カムサハムニダ~^^

でももうちょっと名場面を・・・アセアセ

 

韓国ドラマに出ているわけではないけど
채종협くんがトレンド値数も20位以内に入っているのも
それなりに話題になっている証拠でしょうね^^

  

韓国の気になった記事あげときます

◆채종협が話す”犬 直進 年下男性”・・大型韓流スター誕生予感

 

◆日本に吹いた”ヒョプサマ”旋風・・채종협人気が尋常ではない

 

この記事・・一時Daumのランキングで6位に入ってて↓↓

ビックリしてスクショしてしまったww

  

◆韓国語セリフにビビンバ・スンドゥブ・・日本恋愛ドラマ、韓国でも熱い

 

 

韓国の反応みるのにDaumとかも見てたりするけど

Youtubeに韓国の方が挙げてくれてた動画あって

閲覧数・コメントも多くて

コメントが結構、良しも悪しも書かれてて

韓国での反応みるのがこれが一番おもしろかったんだけど・・

消えてしまった。。ガーン

 

そのYoutubeで学んだ言葉が「항마력」ww

「「항마력」がないと아이러브유」を見ることはできない」

という意見が多くてwww

 

確かにちょっと最近は「항마력」が必要だわww

こーいう甘々系みるのに最近慣れてなかったから余計にね^^

 

 

日本の反応

チェウシクくんが日本ファンミで「Eye Love You」見てるとかで

自分も出来るからオファーまってます。

とか言ったとか??笑

 

韓国の芸能人まで影響及ぼす채종협くんって一体ww

 

ニノが早々にラジオで言及して・・チェックしてることもビックリなんだけど

さすが!俳優同士で大変さをよくわかっているコメントだった

ニノからの誉め言葉だよね「ガッツ異常」^^

 

なにわ男子のメンバーも「ハマっていると」ラジオでおっしゃっていました

 

JO1の子も見ているんですかね^^

 

【ユネク動画】

 

侑里&テオのケミ最強

雑誌「anan」

4話終わった後すぐこれでたときは、大きな爆弾が落ちてきた感じでしたね^^

 

채종협くんって韓国ではカップルグラビアやってなかったとか?

ふみちゃんとが初めてらしい!


ジョンヒョプ君の存在が際立っているけど

私は「侑里テオ」が好き。

この2人が好きですww

 

채종협くん言ってた・・「私たちのHAPPY SHOOTカメラ」がこれなんじゃないかと・・w

 

 

ユンテオ役 채종협くん

勢いすごくて笑い

韓国でまだコンカなかったらしいのに

日本放送の2話終わったありで

2月6日コンカオープン、2月13日韓国、15日日本の公式Xオープンと。w

 

韓国公式は 채종협くんご本人と所属社が一緒に運営

 

日本は日本でのマネジメント会社が運営

 

韓国俳優で日本公式Xを持っている俳優さんの中でフォロワー数がTOPになったとか?!

開設して1か月も経ってないのに!!すごいー!!

 

・・本人がイチバン戸惑っていることでしょう照れ

 

 

パクウンビンちゃん日本コンサート が2月11日にあったのですが

そこに来ないのかなぁ~。というファンの期待感があったのですが・・マジで来た!グッグッ

 

 

いや~これまじ泣きもんだよね^^
日本で再会なんてね。
ちなみにお兄さん役だったNくんも違う日程で日本に来てたらしいのですが
そこは会えなかったらしいです^^;
(Nくんインスタライブより)

 

ドラマ撮影が忙しかったんですね

 

채종협くんは「Eye Love You」終わったら韓国帰って

日本放送の前と後で大きく変わった状況を整理して

コンテンツ揃えて・・・ファンミやるべき!!

 

東京&大阪だけなんて言ってないで日本ツアーにしてやらないと

規模合わなくて大変なことになりますよw

 

채종협くんの事務所って・・シンヘソンさんと一緒なんだけど

そんなに海外進出とかしてなさそうなので・・ノウハウがあるのかちょっと心配←余計な事?

 


花岡役 中川大志くん

スタッフさんのタグづけのうまさww

6話でめちゃ「花岡ぁぁぁ~~><」って。切ない。。

 

大志君がラジオで言ってたけど

韓国の男の子と日本の男の子の文化・恋愛スタイルの対比を表せたらいい。

花岡は日本侍スタイルで言葉で表さず背中で見せるタイプ

 

確かに2人の対比がいいです^^

韓国でも花岡人気があるようで

채종협君に「韓国進出も夢じゃない」とからかわれているそうww

 

ジョンヒョプ君と大志君のケミがよくて

2人のビハインド映像は大好物です^^

ドラマ設定と違って実際はジョンヒョプ君のほうがお兄さんですね

 

5話キバルン

予告に出てきたとき・・はっ?なんか見たことある人写った!!ってなった笑

 

放送終了後すぐ生ライブやったのもめちゃ笑えた笑

 

まったく誰との絡みがなかったけど・・

打ち上げてふみちゃんや채종협くんに会えるといいね^^

(呼んであげてください。スタッフさま)

 

 

結構前からキバルンの出演は決まっていたみたいで

キバルンから結構発想を得て作られたみたいなことを中島Pが言ってました

 

プロデューサーさん:中島P&チャP

中島Pのインタビューが

制作のキッカケから二階堂ふみちゃん&チェジョンヒョプくん起用のことまで書いてあって

「Eye Love You」ファンには読み応えがあります

同じ時期に大志くんのラジオに中島Pがゲスト出演して、こちらも面白かったです^^

 

前回あげたチャpのインタビューと合わせて読むと面白いです

 

チャPDが韓国のNewsに出た!?

 

制作人側のインタビューはでてきたので

今度はチェジョンヒョプくんに「アイラブユー」の出演を決めた理由を聞いてみたい!

 

中島Pが言ってたけど異国で・・言葉通じずしかも演技しなきゃいけないなんて。

大変の覚悟が必要だったとおもう。

 

 

「韓ドラあるある」をこれでもかっ!って詰め込んでいるドラマだけど・・

◆やっぱり日本ドラマだった!っていう1番の理由がKissシーン??笑

「Eye Love You」の場合・・韓ドラ視聴民が大いだろうから・・日本式だと物足らなさがあるのですかね?

2話で夢落ちができてて・・なぜ韓国式ができなかは疑問ですよね^^

5話「사랑해」

6話「많아 사랑해ー!!!」

 

7話「뽀뽀해도돼?」爆  笑爆  笑爆  笑笑い

 

このKISSの論争見てると・・高畑充希ちゃん思い出しちゃうんだけどww
分析してほしいわww
交換留学ww
言われててわらった
「愛のあとにくるもの」イセヨン&坂口健太郎

イセヨンちゃんも日本語話している!!

 

◆日本にいったチェジョンヒョプ送って 韓国に坂口健太郎が来た

 

どうかいつか。
二階堂ふみ×チェジョンヒョプ×坂口健太郎×イセヨン
という対談をお願いしたいお願い
 

「Eye Love Fan Festival」が開催決定!

こんなスペシャルイベントまでやってくれるのは日本ドラマのいいところですね^^

(でもキャパ少なすぎ・・。)

 

色んなこと聞いてみたいですね♪

 
いきなり入ってきた・・韓国ロケ??情報
あっ。なんか7話で「韓国の願いが叶える公園にいつか行きたいね」とかのくだりあったけど・・
ここまで付箋回収するきか!!!
 
「Eye Love You」恐るべし笑笑
 
明日、8話放送
 
4月からの「Eye Love You」ロスは決まっているけど^^
あと3話楽しんでみたいな照れ
 
 
※画像・動画お借りしました