♪간떨어지는동거(肝を冷やす同居 邦題:九尾の狐とキケンな同居)♪OST&カメオの豪華さ!^^ | ChiNaのブログ

♪간떨어지는동거(肝を冷やす同居 邦題:九尾の狐とキケンな同居)♪OST&カメオの豪華さ!^^

「간떨어지는동거 (肝を冷やす同居 邦題:九尾の狐とキケンな同居)」完走しましたー拍手

 장기용、이혜리、강한나、김도완、배인혁他

 

前々回、メインカップルの可愛さについて書きました^^

前回、サブカップルの最強さについて書きました^^

 

◆「좋은 이별 어떤가?(よい別れとはどういものか)」

このドラマで一番ハッとした言葉

16話「좋은 이별 어떤가?(よい別れとはどういものか)」

 

別れに良いも悪いもないのかもしれないけど

このセリフに対しての答えが

 

「急じゃなければいい、受け入れる時間が必要」

 

この言葉が妙にシックリきた赤ちゃんぴえん

すっごく分かる!!

 

◆이영현(BigMama)「체념 」

 

4話のカラオケシーンでダム(ヘリ)がストレス発散で歌っているのが이영현さんの「체념 」なのが笑った

 

これって確かに絶叫系かもしれないけど・・

本家)이영현「체념 」↓↓

13話でヨウと別れた時また酔っぱらって歌ってて

この為にカラオケで歌ったのかぁ!と韓ドラ凄すぎ爆  笑

 

私はジュンスが歌っていた映像をみてこの歌を知りました

この曲、めちゃいい曲で私も練習したことある爆  笑

 

ヨヌ(ギヨン)が歌ってた「아파트(アパート)」は

윤수일 밴드 - 「아파트」この方でいいのかな?

 

8話もカラオケシーンあったけど・・音無しになってたのは。

日本での著作権の問題でしょうか?タラー

後ろの映像がアイドルなんだが・・笑ううさぎ

 

◆チャンギヨンも可愛い!

4話のキャンギヨンへのカメラワークなに?ww

喉元アップとかーーー!

(映像ない><)

 

ギヨンだから許されるしゃべり方ww(10話)

これ他の人がやったら鳥肌ものだったんだぁ↓↓笑

 

「アナと雪の女王」「私の名前はキムサムスン」懐かしい作品名が!ww

 

 

◆パクジュンファ監督がクリエーター

このドラマはパクジュンファ監督がクリエーターとして参加したドラマだそうです

(クリエーターってなんだかよくわかりませんが汗うさぎ

 

パクジュンファ監督作品には欠かせないチョンソミンさんが

割と重要な役でカメオ出演してました♪

 

10話で弟くんが見てたドラマもパクジュンファ監督の「キム秘書はいったいどうして」

のキスシーンでしたね!笑

 

◆カメオが豪華!

チョンソミンさん以外にもカメオが豪華でした!

カンミナちゃん

 

コギョンポさん

 

 

ヘリとは「応答せよ1988」からの共演なんだー

(インスタ)

 

 

 

オジョンセさんの使い方、、贅沢過ぎない?笑ううさぎ

 

 

イジョンヒョクさんがパクボゴム似??

 

ハンジウンさんも出ていたね^^

 

 

♪OST

♪[MV] KIM NA YOUNG(김나영) _ My All(우연이 아닌것만 같아서)

4話の明かりが少しずつついて慰めてあげているのが素敵でした

 

 

♪[MV] 양다일(Yang Da Il) - Next to you (그댈 담은 밤) 

オルシンのテーマ

16話

 

 

 

[MV] JEONG SEWOON(정세운) _ DOOR (Your Moon)

 

 

[MV] Kassy(케이시) _ Nothing left to say(어떤 말도 할 수가 없는 나인데)

 

 

 

※画像・動画お借りしました