ひらかた人形劇フェスティバル | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

最近の時々、パペットや人形劇が目に留まる。

知人の方達はチエコ製のパペット人形のダンス
を楽しんでいる。

実は私のウクレレと口笛でパペット達は踊る
が、どちらもノットウエルである。

ウクレレは問題ないが、口笛は頼りない音色、
パペットは操る糸がしばしばもつれてる。

いつになっいたら上手になるかめどが立たな
いが、止める気は無さそうだ。

暇なので近くのひらかた人形劇フェスティバル
に行ってきた。

ステージは撮影禁止なので、人形展示コーナー
のみの写真を撮った。

乳児、幼児、小学生が楽しめる、6会場と2パ
ーホーマンス・ステージで全国30チームの出演
は熱気があふれていた。

どの会場もおすなおすなの満席だったが、4チーム
のステージを楽しんだ。


 

 

 

こどもは喜び大人は一生懸命の演技、
この雰囲気がよかった。