江州音頭保存会 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

公民館の講座で滋賀県守山市からの保存会

の講師が交流会を開催した。

 

約70名の参加者で踊ったことのある経験がある

人がほとんど、未経験者はたった2人でその中に

私も入っていた。

 

シプルなステップの振り付けが微妙に難しく、

踊り音痴の私はいくらやってもうまくいかない。

 

見かねた知人の女性が個人教授してくれて、

半分ぐらいは踊れるようになったが、笑われる

不器用なオッサンになった。

 

友人白髪の自治会会長は上手に踊った。

 

鐘や太鼓の経験をした若者たち