京都市立美術館に行きます | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。


昨年2015第79回新制作展、甥の

彫刻家江村忠彦の作品を見に行った。


今年も展示しているので明日作品に会

いに行く。


この展覧会は大型の作品が多いので

見ごたえがあるが、見上げてごらんの

姿勢が長く続くので首が痛くなる。


幸い甥の作品は人の背丈ぐらいなの

で、とりあえずは安心である。


東京都港区国立新美術館から、約

10日間短期のお泊りでくる。


高い旅費はいらないし本人も来ないの

でみやげもいらない、招待状がきたので

裕福で無い私と家族は助かる。


そんなことで京阪電車に乗って家族3人

が、河原町三条で降りて歩いていく。



昨年の平安時代漆の作品”舞”



今年の力作「もり」はどんな作品かな?