マッキー和歌、腹話術とシャボン玉 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。








公民館”生きがい元気の会”でマッキー和歌さんが、

腹話術とシャボン玉体験でボランティアの講師をした。


連れて来たのは手長猿(女の子)、熱い夏の午後体に

毛糸の長い手を巻きつけての熱演だった。


子ども大人も手長猿の背中に手をいれて、好きな

言葉で好きなように体験実演した。


観客と腹話術さんの質疑応答形式で体験コーナー

は進行していった。


子どもの考えて喋る言葉に、手長猿の顔の表情

がマッチする、子どもは自然に何かを理解してい

る。


質問「どんなゴハンが好きですか?」答「はい昼

ゴハンだ好きです」楽しい答えに皆は爆笑した。


シャボン玉体験も短時間でマスターして、小さい玉、

大きな玉も自由に飛ばせるようになっていた。