コバナ・ミツバ・ツツジ | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。



アーモンドの花



コバナ・ミツバ・ツツジ

まだ早い桜の花をさがして歩いていると、

遠くから濃いピンクの花が咲いている大

きな木を見つけたが見たことのない木で

ある。


アーモンドの花とは明らかにちがう、小さ

い葉はつつじとよく似ている。


通りかかったご婦人に尋ねてみた。コバナ・

ミツバ・ツツジと言ってボランティア団体が

ケアーをしていて増えていると笑顔で答えた。


ネットで調べると近畿各地にあり、特に 六甲

山付近では名所になっている。


しらない事が不思議だと自問したが、灯台もと

暮らしでいままで目に留まらなかった。


この時期梅、桃、コバナツツジ、桜と次から

つぎと花のラッシユが続くが、桃色ピンクの

花盛りである。