一枚のポストカード | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。



猫と犬がかすかに重なっている





りっぱな猫である



親しいファミリーさんが息子さんの国体

アイスホッケーの応援と観光の東北地

方あっちこっちの旅をした。


沢山のお土産を頂いた中に不思議なドイツ

製ポストカードがあった。


見る角度で犬になったり猫になったりする。


どちらも好きな動物なのであゞ猫だ、犬だ

と何回となく動かしてみた。


顔の角度をかえて見ていたが、まてよこん

な見方よりいい方法があると思いついた。


手を動かして角度を変えれば顔を動かさ

なくてもらくに見られる。省エネの成功例

である。


写真ではわかりにくいが、ゆっくり角度をかえ

る動きをすると、犬から猫の変わり目が面白

い。


単純な私は長時間楽しんだがどうにも止ま

らない。きりがないので今日はこのくらいで

終わろうとムリヤリ手を止めた。