絵画展に出品します | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。


女子サッカーの、飛んだり跳ねたりのプレー





男性ラグビーの滑り込みゴール



「塗って塗って又塗って」私の水彩画には

訳がある。


3年前に公民館絵画クラブの仲間にして

もらったが、そこで会った人は凄腕ばかり。



それではと3Bの鉛筆で濃い目のデッサン

をする、次に色付けを始める。



始めたらあることに気が付いた。失敗をしても

又塗れば修正がきく、繰り返しすればダンダン

よくなる。(やればやるほど悪くなることもある)


そういう理由で濃い水彩画がうまれる。鉛筆

の後が残ろうと、色が混ざろうとかまわない

ので、パレットもあまり洗わない。(水の節約)


透明、不透明ごちゃまぜの我流の絵を楽しんで

いるが、(絵具の無駄使い)


みかねてベテランさんがアドバイスしてくれる、

遠近、影、色合いは素直に受け止める。


詩人金子みすゞさんの「みんなちがって、みんないい」

の世界、そんな事で完成した2点の作品を出品します。