もう初詣!? | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

年末の恒例行事!?

とまではなっていませんが、キレイキレイになって新年を迎えたい。

というか、年に一度は会いに行きたい。。。ラブ

 

愛知県豊橋市のウェザーコックさんに最終日にトリミングをお願いしてきました。

http://ameblo.jp/pet-weathercock-staff/

 

看板犬のディーバちゃん のえるより半年お姉さんです。

モフモフしていましたが、換毛が始まったところという事で、これから寒いのに抜けていくのだそうです、、、

例年と比べて、毛の抜ける量が多かったこの秋冬。

スカスカ(特にシッポ)だったのですが、

シャンプー終わって出て来たフワッフワッチュー

ディーバさんにクンクン攻撃。。

嫌がられています笑い泣き

毛吹きに効くサプリメントを紹介してもらいました。

1週間で効果が得られた例もあるそうで、、、試す価値ありかなにひひ

 

せっかっくなので、豊橋を観光しましょう。

市街地には…

路面電車が走っています名古屋市電3000系

教習所で習いましたね。。電車の信号と三灯式信号機間違えないように。

 

豊橋市のお隣、豊川市で有名なところに着きました。

そうビックリマークちくわ屋さん!!

ではなくて叫び

あのイチローも初詣に訪れるというおーっ!

豊川稲荷です。

http://www.toyokawainari.jp/

おっと盲点でした。。

ペット入場不可でした笑い泣き

豊川稲荷の前にはレトロな雰囲気の商店街があったので、そちらをとりあえず散策することにしましたチョキ

横断歩道を渡ると商店街スタートです。

ここも明日の夜には大変な混雑になるはずです。。。

おいなりさんを販売しているお店が結構ありました。

あと、うなぎ屋さんうなぎ 

レトロな喫茶店もいいねぇうなぎ犬

旗のパタパタ音にビビるゲラゲラ

雰囲気ありますねぇ。

 

さて、ノエルさんには一旦車に戻ってもらって、境内に入らないとねニコニコ

大晦日一日前ですが、元旦気分で行きますアップDASH!

屋台がたくさん並んでいました。

開店は明日かなはてなマーク

一日前なだけなのに、この静けさ。

鳥居の前からお辞儀するのが正しいのかなはてなマーク

おじいさん横を通りまーす。

お線香の束。

来年は無病息災をチュー

お参りの際に、「おんしらばった にりうんそわか」と唱えるそうです。

唱えませんでした。願いとどくのか!?

さて、お参りも済んだのでお昼です。

再び商店街に戻ります。。

時刻はちょうど14時時計

どのお店もこのタイミングで準備中の看板がえーん

 

開いていたウナギ屋さんへ鰻

愛知っぽく、きしめん付きセット

実は、向こう側のノーマルが僕で、手前はママです。

無類の麺好きはママなのです。きしめん

蒸さないタイプのうなぎのようでしたが、やわらかくて美味しいうなぎでしたsao☆

 

お土産においなりさん

店の看板に元祖いなりずしとありましたが、ホントはてなマークバカボンのパパ

 

新東名ネオパーサ浜松で休憩。。

ここは小さいですがドッグランがあります。

小型犬用あるのに、小型犬使いませんねとびだすうさぎ1

まぁ、いいやと放流。

獲物が多すぎて、端っこをクンクンして終わり。

変なじいさんが、ノエルに向かっておすわりって大きな声でゲラゲラ

なんですると思ったのかなはてなマーク

もちろんしませ~んウシシ

 

そして、これまた一日早いのですが…

年越しそばも済ませておきました。蕎麦♪

お目当てのお店は行列が凄すぎてスルー。。

候補のいくつかの中で、支店が新しく出来たお店に。

http://www.at-s.com/gourmet/article/washoku/soba/297487.html

すんなりと入れました年越しそば

お味もよく、店員さんの感じもよく気持ちよく食事が出来ましたそば

いい締めくくりが出来ましたよしあわせ~

 

さぁ、明日は大晦日除夜の鐘

今年一年お世話になりました。

2017年が皆様にとってすばらしい一年になりますように幸

 

 

 

 

幸せを呼ぶ今年最後のポチっしあわせ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村