アキュラのブログを開いて下さった

皆さま こんばんは


三重県初上陸
刺さないはり治療
伊賀市にある

AcurA アキュラ鍼灸治療室
(HP矢印 http://www.acurashinkyu.com
森岡麻衣です
はーと

 

 

「事実は一つ解釈は無数」

 

 

この言葉は以前、行かせていただいた

アチーブメント様のセミナーで

青木社長が

おっしゃっていた言葉です。

 

 

その、この言葉がそれ以来

頭にずっと残っていて

今では私の判断の指標のようなものに

なっています。

 

 

 

目の前で起こる色んな出来事を

どういう風に捉えるのか、

それによってその先が

大きく変わってくるということも

学びました。

 

 

 

十人十色という言葉があるように

価値観も皆バラバラ、

そのために出来事に対しての捉え方も

皆違いますよね。

 

 

自分の求めていることばかりだと…

それはそれで考えものですが

想いとは裏腹に

色んなことが起こります。

 

そんな時、その起こった事実に対して

 

マイナスと捉えるのか、

 

はたまたその事実は

自分に何を学ばせようとしているのか

そしてそれを

では次にどう繋げていくのか。

 

 

私は後者の考え方でありたいなと

思っています。

 

 

 

事実、

恥ずかしながら私は

結構イライラしやすい

タイプでした(苦笑)滝汗

 

 

そして思い通りにいかなければ

怒りや焦りの念がふつふつと

出てきていたのですが…

 

今思うとゾッとしますね(苦笑)アセアセ

 

 

この研修を受け、この言葉に出会い

物事の見方や捉え方、

そして相手を受け入れる

それがどれだけ重要かに

ようやく氣付くことが

できてきたかなと思います。

 

 

そうすると不思議なのですが

 

 

何だか毎日が楽しくて

ウキウキする感覚で

今までももちろん充実感を得、

楽しいと思える毎日ではありましたが

 

今はそれ以上のものが

あるように思いますウインクグッ

 

 

 

まだまだ修業の身なので

おっと!

と思う時も多々ありますが(笑)

 

 

これからもっと学びを

深めていきたいと思いましたので

今日はこの言葉を皆さまにも

シェアさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

それでは

今夜もゆっくり休んで下さいねハート

 

 
 
 
充実した毎日に心から感謝です!

 

今日もありがとうございますm(__)m


いつも本当にありがとうございます!

 

 
 

 

 

AcurA アキュラ鍼灸治療室
美容雑誌『美的』に紹介されました!!

受付時間 : 8:00 ~ 19:00
休診日 : 日曜日・祝日
0595‐44‐6644(予約優先)
HP→アキュラ鍼灸治療室


三重県伊賀市上野恵美須町1616
駐車場完備