ダーマローラーにも負けない美容鍼(美顔鍼)は格安 | acupuncturecomのブログ

acupuncturecomのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、おはようございます♪
先日、福岡県のパピヨン24で日本鍼灸師会の全国大会が行われました。

そこで、群馬県の先生が美顔鍼について講演されてました。
僕も臨床で美容鍼は良く行うのでとても楽しく聴かせていただきました。

僕の美容鍼でリフトアップする根拠は先に瀉的散鍼で特に下の方の筋肉を緩め、後に頬の特に上の方筋肉を補的散鍼で力をつけることで上がるという作用となります。
凄い簡単に説明するとこんな感じです。
顔の下を緩めて、上を持ち上げるんですね!

群馬の先生も散鍼で美顔鍼を行っておりました。
先生が特に大事にされてたのが、損傷治癒機転という作用でした。
これは何かと言いますと、傷が出来ると修復するためにマクロファージが出て、治っていく過程でコラーゲンが分泌されるというものです。
コラーゲンはみなさんもご存じの通り、肌の弾力、ツヤ、ハリ、キメ細やかさなどに関わっていきます。

先生の損傷治癒機転の考え方のもとにになっているのが、形成外科などで実際に使われているダーマローラーのようです。
ただ、こちらのダーマローラーはかなりリスクが高いようです。
使用前に顔全体に麻酔薬を塗らないと使えなかったり、施術後は血だらけになりとても外出ができる状態でなかったりするようです。

そこで、リスクなく痛みもなく鍼でも同じ効果が出せると先生が美顔鍼を考案されたようです。

先生は、15分間で600回以上鍼を刺しているようです。
僕も散鍼で知らず知らずに全く同じような事を行っていました。
顔全体に沢山鍼を刺しています。

先生と僕の違いは鍼を刺す時に鍼管を使うかの違いだけだと思います。
僕は鍼管を使わないので、マッサージのような感覚で受けて頂けると思います(*^_^*)

料金は顔のみで1500円。
顔+頭で2000円です。

安心、安全、格安で行える美顔鍼を体験してみませんか??







当院は、日曜日や祝日など時間外も診療いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい(●^o^●)

美野島商店街の中に移転しておりますので、お間違いないようお気をつけ下さい(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南風鍼灸院
http://maze-acupuncture.com/
住所:福岡県福岡市博多区美野島2丁目26-31-1
TEL:092-292-1771
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:ダーマローラーにも負けない美容鍼(美顔鍼)は格安