神霊と人霊 | 大福餅

大福餅

良いことも 悪いことも
みんな大福なのです

神霊は高いレベルの神々で

高天原に住まわれている


人霊は高天原には行けない訳だけど

高天原はエネルギーレベルが高すぎて

行くと弾け飛んでしまいそう


例えば、全く違うけど近い感じだと

酸素濃度が高過ぎて呼吸困難になるみたいな

霊的機質や機能が全く違う


高い神霊に憧れて、そうなりたいと願うけど

今の低い位置の自分だって良い感じ

今の階層で、悪に気付いて

みんなで世界を創るのも楽しい


憧れ過ぎて今の自分を否定したら悲しいし

今のままずっと変わらないのも良くないかも


今だってかなり良い


少しづつ自分のペースで成長しよう

それが凄く心地よい


悪は世界を創る時に

どうしてもできてしまうものらしい


自分が出してしまうごみ(悪)は

大切に掃除(お清め)したら良いのかな

悪だって言って、嫌わなくても良いのでは


悪を憎めば、憎しみそのものの悪と同じ


高いレベルの神々が龍体や蛇体でいる時が

とても美しいので、それをレベルが少し低めの神々が真似て龍神の形をとる時があるそうで、龍体の神々と龍神様は全く違うみたいです

そうは言っては龍神様やっぱりすごい!