スメラミコトの想い | 大福餅

大福餅

良いことも 悪いことも
みんな大福なのです

自分に対して怨みつらみの念を持つ人々

自分を殺しに来る人々に対し

スメラミコトは

自分が至らないばかりに

この人々を苦しめている

と自分を責め、さらなる成長を目指し

人々や草木や動物や鉱物や空気や水などに

とって在り良い社会(地球)をお創りになる


スメラミコトの力は遥か想像もつかないくらい遠く彼方にある程大きい為、スメラミコトは肉眼では弱々しく見える事もしばしば

しかし霊的に魂で感じれば

その偉大さは測り知れず


末端なれどスメラミコトのお力に成れれば幸いなのですが


どこかの大王様は自分の為に下の者を利用し

とことん絞り取る

個人の能力は発揮できず、大王やその周囲の政治家に搾取される


スメラミコトは民の為に自分の身を削る

いずれ死ぬ肉体でものを考えるのでなく

永遠に生きる魂としての未来を創る


肉体に魂が入り、母体から生まれ

様々な、良い事も悪い事も経験し

肉体死を迎え、また魂だけになり

また生まれ変わり、肉体を持つ

あるいは肉体を持たず魂のまま生き

この宇宙の成長を創る事を皆が担う


自分を壊し支配しようとして来るものに

戦いの心で迎えると

火が大きくなるだけで解決にならない


戦いに来るものは、まだ未熟なのだから

言向けや和す事をする

肉体としての命は落としたとしても

時間を何年も何十年も

さらにもっと かかっても


自分は慈愛を持って


それは無理だといつも思うけど

肉体レベルを超えれば可能かと思う

肉体は死ぬけど、魂は死なない


自分の本当を

肉体に置くのか、魂に置くのか

両方に置くのか


そうなる為の修行を日々の生活の中でする

日々を何気なく過ごすと

怒りや憎しみに身や魂が持って行かれる


辛く悲しく怒りが湧く場面で

この修行は成される