NIGHT.387 調和か?破壊か? デビルマン軍団 | キョウヘイのblog

キョウヘイのblog

指導を頂いている加藤コーチのことや日常での気づき、社会情勢についてなど何か伝えられたらと思い、再始動しました。

6/15分

 

お疲れ様です。

 

本日は、

 

『NIGHT.387 調和か?破壊か? デビルマン軍団』

 

を拝見しての感想を書いています。

 

良かったらご覧下さい。

 

 

 

 

悪魔の部分を刺激して目覚めさせるのが13'sセッション。

 

通常の人は、終わりの時=アークが盗まれた後に同時に目覚めていく。

 

しかし、その時期に一緒に目覚めていたら遅い。

 

その前に目覚める必要がある。

 

一緒に目覚めるとしたら、意志が育っていない。進化していないことになる。

 

自我は何の働きもしていないことになる。

 

自分は段々と環境に追い込まれる中で段々と目覚めていけば良いという感覚で正直いました。

 

けれど、環境に追い込まれる、強制させられる環境では、意志や情熱が出てこないのは、日常の生活を過ごしていると良く分かります。

 

仕事にしろプライベートにしろ、大多数が言われたことだけをやる、まれに自分が選んでこなしていくこともありますが、

 

殆どない状況だと、意志と情熱を持って何かに取り組むということが難しいなと感じます。

 

世の中の潮流に乗っかるのではなく、

 

自分の意志と情熱で動いていく。しっかりと意識していきたいです。

 

手始めに、仕事に関する事で、勉強して分かっておいたら仕事の助けになるけれども、中々動きだせずにいたことを、意志をもって習得することを試したいと思います。

 

最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

思考チェック:上下 3:7

 

今日は何度も仕事の妨げに合い、進みが悪い状況に少しイライラしてしまいました。負の気持ちに対して、快の感覚を重ねることをしましたが、まだ感情のクリアリングが適切に出来ていないため、練習します。