おはようございます☕



私の

過度の飲酒による便秘ですが

昨年の4月1日から飲酒をやめ、

いろんな薬を試しまして

最新では

・食物繊維

・めかぶやもずくを食べ

ておりましたが

先週あたりからどちらも無しで

💩出るようになりました🙌🏻

※健康だった時のように「スッキリ」とではなく

少々、情緒に影響はありますが。

今、

我慢してるわけでなくて

これまでに食べていたものが

美味しく感じなくなり

夜ご飯以外はあまり食べなくています。

昨日も

ホットケーキを焼いたのですが

結局

焼きあがってから「やっぱいらない」になり、

子が食べていました。

せっかく

生地にあんこやベリーを入れたのに⁝( ;ᾥ;  )⁝




ですが、

胃腸の具合いが悪ければ胃腸を休める。即ちそれは「食べない」という事だそうで

食欲が無いのと

食の好みが変わったのとで

食べないという選択が

胃腸を休める事になったのでしょうね。












で、

エアコンなのですが、

猛暑で効きが悪いなら

室外機に水かけて冷やせとダンナに言われました。


ウチのは購入してまだ2年くらいの昨年でも

さすがに気温40度に達すると全然涼しくならず

気温が下がり始める夕方に働き始めるという状態でした。



調べると、

室外機が温まり過ぎるとエアコンの動きが悪くなるそうで、

日除けがいろいろ売られています。

私は

アルミのピカピカしたものは使いたくないので

ベランダの日除けを畳んで乗っけていますが

屋根とかを付けてあげたほうがいいのかとも思いましたが

私は

田舎育ちの還暦なので

※二月小雨さんのnoteから無断転載していますごめんなさい
畑の肥溜めに乗っかっていた屋根を思い出しちゃって🌻↑ウチとかこういうのじゃなくて「トタン屋根」でした。
北欧風のステキ𐤔𐤔𐤔(୨୧ ❛ᴗ❛)✧な家にしたいのに
庭に野つぼはちょっと灬と
今どき
ウチの横を通る人は、誰も知らないであろう
肥溜め風を避けたいので
屋根は付けないでおきます。
とりあえず

庭の水やりのついでに

室外機に乗せてる日除けも水が垂れるほどびしょびしょに水をかけたら

確かに室内の温度が下がります。




とうちゃん、なぜ

昨年に教えてくれなんだかと。



ちょっと思います。




おわり。




見て下さった方ありがとうございます🍀











ウチの娘が最近はSABONじゃなくてDior派になったのて

おすすめしようかと思いましたが

楽天とかでディオールの公式が出店していないので

pickしないです。

公式じゃないお店だと、べらぼうな利ざやを上乗せしてたりするんで、調べずに「これが適価かな❓」と思うとびっくりするので、公式か百貨店などでの購入をオヌヌメします。




うちにワッフルメーカーあるの忘れてワッフル買っちゃったよ𐤔𐤔𐤔あほです。

 

 



私は部族の人みたくなるので使わないのですが良かったら

 

 



 お得らしいです。

 


ほんまに豆くさいです。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット