おはようございます☕

↓↓↓まるで私やん、と自嘲したわん。


今年も大雨でぶどうの房が落ちたくらいの

変化しかない今日この頃です。

ほとんど毎日を寝て過ごしているので

ブログにするほどの変化はないです。




ほかに変わったところがあるとすれば

娘の派遣案件で時給1800円の仕事が

3週間もやり取りをした果てにキャンセルになったことくらいでしょうか。




経過としては

エントリーから1週間くらい経ってから

・娘サイドからの就業に当たっての希望を聞かれ

・1週間後に時給を下げたいと打診があり

・更に1週間後にコロナワクチン💉の摂取回数を聞かれ

・その1週間後に「やっぱ提示した時給を出せない」

との理由からキャンセルになりました。

娘ブチ切れ😩💭ナンャ‥。

そらそーなんですが

私としましては

4月中ばに退職したにも関わらず

また全く就活に動かない娘にこんだ半年バケーションかとちょっと説教たれて

エントリーさせた案件でしたが

娘は進学のほうではオープンキャンパスの予約は入れており、

そちらに行ってみたら

社会人枠の試験の第1期が6月下旬

とのことで、

6期までは受験のチャンスはあるそうですが

受験相談で

「社会人枠は定員が少ないから早めに受けた方がいいよ」

と、言われたとのことで

もし、

この仕事が決定したら

フルタイムで都内まで通勤することになるため、

それで勉強しながら受験に赴けるのかと

私が就職を急かしたことを

少し申し訳なく思っていました。

まあですから、

負け惜しみではなく

とりあえずキャンセルになって良かったと

思いました。




娘は

しょーもない確認事項に

1週間も時間をかける派遣会社に不信を持ち、

遠回しにもっともらしい理由をつけて断られたんじゃないかと疑心暗鬼になっていましたが

わたしも派遣で働いた経験はありますが

最初から脈ナシの案件ならそんなめんどくさいことせずに

バッサリ断られます。


私としましては

娘が神社で「良縁祈願」を受けてから

ちゃんと良い方向へナビゲートされているようで

安心しています。

派遣の仕事に関しては、私が余計なことを言ったと・当人は言われずともオープンキャンパスの予約をしていたのだから、

そこに口出しをしなくてよかったのだと

反省しています。

娘自身は

ご祈祷を受けても大して変わらんなと思っていたそうなのですが

私から見るとちゃんとガイドされているなと

思いますけどね。

例えば「期待するご祈祷を受けたご利益」なら

今回の場合ですと

・高時給の派遣も決まり、

・就業から1ヶ月未満後の受験も合格する。

なのでしょうけど

私個人的に思うのは、

無理を通して道理が引っ込む願いは叶わない

です。

ですから、

今まで自転車で通える距離で働いていたのが

急に乗り換えありで都内までぎゅう詰めの電車で

10年やってない受験科目を勉強するのを

上手くいくのが神様のご利益的に期待しますが

わりと「欲張りすぎんな」みたいな制止が入りますよね、

ってことです。




おわり。




見て下さった方ありがとうございました🍀














↓↓↓次男への誕生日プレゼントに買いました。