おはようございます☕


次男の作品。




かなり体調が戻ってきましたが、

たまにフラフラします。

老化なのか気候のためかわからないです。



現在、

家の広さや形が理由で

リビングの端っこに安置しているお仏壇を

多分、パントリー代わりに使うのであろう場所に

設置したいと考えています。

しかし、

今あるお仏壇がスペースより大きいのと

老朽化で見た目がみすぼらしくなってきたので

お仏壇も新調したいと考えています。





家の中心にもなるので

パントリーとして使うよりは

まだいいのではないかとも思い、

とりあえずと中に入れていた棚を出し

扉も外しました。




最近のお仏壇は電気も使うので

設置予定の場所にコンセント増設もしたく、

そこそこ費用もかかりますので

働いて貯めたい

と、今の私には野望レベルの予定を話しますと、

長男が半分出すよと現金でくれました。




・お仏壇代

・コンセント増設費用

・お仏壇引き取り費用

が、かかりますが

今あるお仏壇が私の身長よりも大きいので

仏具屋さんに引き取り依頼をしますと、

35000円になります。

うちの自治体ではお仏壇も粗大ゴミとして回収してくれて、1580円で持って行ってくれます。

で、

なかなか働けない私は

引き取りは自治体の回収を利用しようかと考えていましたが、

次男と娘に「値が貼っても仏具屋さんにいらいしたほうがいい」と反対されまして

更に費用が増えることとなりました。

魂抜きと入れは自分でやるので

僧侶の方のお手は煩わせないですしその分の費用は計上しません。




私は、

家族内でお金を回すのは、出身の「佐世保方式」だと思っており、

外からの調達が必要だと考えております。

ですから、

家族からお金を貰うのはありがたいですし助かるのですが

私自身の外貨の調達が必要だと考えています。




端的に言えば

早く部屋の家財のレイアウトを変えたいので

・仏具屋さんがローン手数料無料のキャンペーンしてくれるか

・宝くじが当たるか

・働いてお給料をためられるようになりたいと

希望しています。





が、

最近また近所の人や裏の家と子ども会の子の声とかにビクビクしていますので

求人を見ていてもなかなかに自分でも出来そうな仕事と思える募集が目につかず

なかなか難しいです。

で、

こういうのもスピリチュアルですと

「引き寄せ力が足りない」とかの評価になるのだろうなー

とか、思います。






おわり。




見て下さった方ありがとうございました🍀











 ↓↓↓なんで買ったのかわからない。物置で草花の肥料とか入れてます。

 


 ↓↓↓お風呂にあまり入らない人におすすめ。使うよぅになって洗髪時の抜け毛が減りました。

 



 

 



 

 




 ↓↓↓娘が使ってる洗顔。肌がワントーン明るくなってますがスクラブ入りなので嫌いな人はごちうい(,,• - •,,)ノ″

 



 ↓↓↓私がクレカのポイントで買お(*´ω`*)と思ってたしなじな。ケチ発動しちゃってまだ買ってないです。