おはようございます☕




娘が美容院行って

仕上がりが「失敗」の出来だったのですが

なんでそんな取れかけみたいなパーマかけてくんのかなと

私からは不思議で。

で、

半年ぶりの美容院に

一昨日行ってきたのですが

右と左でパーマのかかり方の強さが違うし

ウェーブの始まりの高さも違う。

しかもかなり切られてる。




前にもやってもらった美容師だそうで

そういえば前も

微妙な仕上がりだなと思ったのですが

本人のオーダーなら

私が「ださ」と思っても

まあ今の流行や本人の好みもあるし

美容師さんからしたら

「お前のビジュアルの限界やろ(💢'ω')」

反論もあろうかとは

思うのですが

娘に聞いてみたら

あんまり満足してないらしい。

そんならなんで

その美容師を指名するのか

なんなら

なんで美容院自体を変えないのか

理解出来なくて

ハッキリ見た感想とどこが良くないかを

具体的に言ったら、

「思ってる事全部言われて不愉快」

と、言われました。

ただ、

単にケチ付けたわけじゃなく

私は解決法を知ってるから

解決法をわからない・解決法があると思っていない娘とは違うのです。

私がネットでこれまでに見て

やり直しどころか

明日からどうすればいいのかわからないような

ヘアスタイルにされて泣いている女の子※カットモデルでありえない髪型にされました、というタイトル。投稿者の権利でリンク貼れませんでしたよりは

ぜんぜん直せるし、

YouTubeのshortとかでも

「他でやって失敗されちゃって」

と、

すぐに直しに別の美容院に行き、

幸いにもコミュニケーション取れて

ニッコニコで帰るお客さんもいるので

切られてしまった部分、

胸と肩甲骨の⬇あたりとオーダーしたのが

肩下のおかっぱが伸びたくらいの長さに切られてしまったのは戻らないけど

ボリュームとかガタガタなのは治せるんで

別の美容院に行ってくれば(*´︶`*)ฅ✂️お母さん2万出すから

と、言うと















どこの美容院がいいかわからない








って言われました。(」・ω・)」れい!(/・ω・)/にゃー!





そうなんだけど、

このままだと

1年くらい美容院に行かなくて伸ばして

またそこの美容院のその担当を指名するんだろうなとそしてまた不満で不機嫌になるんだろうなと思って

ホットペッパービューティ見て

「ここがいんじゃない?」

と、勧めたところのカタログが気に入って

そこにお直しに行く事でご機嫌が直りました。そこでも失敗されたら今回は諦めるということで。




前の記事を書いた後に思ったのですが

読む人の受け取り方によっては

「周りの人が無知だから私が教えてやっている」

とか、

「私はわかっているけど周り人はわかっていないから私のアドバイスをきかずに失敗している」

とか、

自分の才をひけらかしてるようだったり

いつまで経っても子離れしようとせず

アドバイスという形の過干渉を正当化する母親、

みたいに感じられるのかなと

思ったりするのですが




正直、

仕上がりに不満なのに

なんで他の美容院に行こうかと思わないのか、

「他の美容院の探し方がわからない」という理由だけで

習慣を変えず不満を感じる理由が私にはわからない。

しかも今回は「お直しにお金出したくない」から(貯金は500万以上600万未満あるそうです)伸びるまでフラストレーション溜めまくりでしょうし、

そういうのが嫌なんですよ。

何でもいちいち口を出すのもと

思いますが

こういう時、

しらんふりしておいたほうがいいのか

わからないのですが

私が耐えきれずに

余計な事を言ってしまったので

2万の損失になりました。



親が
アスペルガーと
ADHDなので
引きこもりが次男だけで済んでいるのは
ありがたいと思いますが
それでも長男なども
海外の学会に参加するのに
飛行機で楽だからと言って渡したスゥエットを
アメックスのプラチナカードを持ってるような海外の教授たちとの会食にも着ていって
「ラフなスタイルだね〜と言われた」
と、皮肉に気付いていなかったりとかの話を聞くと、
どこまで口や手を出したものかと
未だに頭を悩ませています灬。




おわり。
疲れたのでpickは無しです。
見て下さった。ありがとう。
登録者増やしたいのでご協力下さるとうれPです。
イイねも宜しく(∩´∀`@)⊃😊


リビング近影。暗いわ。