おはようございます☕


祖母の話を書きましてから

眠りを妨げられるほど痛かった足が

かなり楽になりまして

気温も高くなってきたからもあるかと思いますが

一晩に10回くらいトイレで起きていたのも

昨日は2回で済みました。




今の家は

コロナ鍋( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠で2年の在宅ワークで

キレたダンナが

突然、

「家買うから探してきて」

と、

晩御飯のおいしいおかずじゃないんだぜ(💢'ω')

みたいな気軽さで言うもんでさ、

これまでずーっと賃貸暮らしで

なんなら食い詰めたら

閑居悪すぎて運は上がらないのを覚悟で

ダンナの実家の空き家に住み着く

という最終手段はありはしたから、

私も賃貸暮らしを深くは考えてなかったです。

ただ、

ここに住んでる人みんなが

素行が悪いわけじゃないんだろうけど

私はさ、

結婚して初めてダンナの部屋という、敷地内のプレハブに入れてもらった時に

「うわ〜‪(ᯅ参った〜、宮崎くんの部屋じゃん」

と、

ファーストインプレッションで

そう感じました。

※宮崎くんとは「埼玉幼女連続誘拐事件」の犯人です。

で、

どっちが言い出したのかわからないのですが

出来婚で同居していた弟夫婦が

いったんは実家を出て近所のアパートに引越したのですが

義理弟は生まれた時から戸建て育ちなので

「アパート五月蝿い敷地内に家建てさせて」

と、

お父さんがローン組んでお父さんに毎月返済する

という形で家を建てたのですが

複数いる子のひとりが

少年院に入ったと、義理弟から聞きました。

鑑別所通り越して年少なの?と

聞きましたら、

「たちが悪かったから」

と、聞きました。1回じゃないって事ですね。

何をやったか気になると思うので書きますが

無銭飲食

だそうです。

なんか、

最近

悪ふざけで流行ってたそうなんですが

カラオケとかで

お金を払わずに逃げちゃうんですって。

何回やったか知らんけど、

1回に数千円くらいだろうに

そんで逮捕されちゃって実刑までついちゃったらしい。

で、

この子多分霊媒体質で

小さい頃に自転車乗っててこけて

外傷ないのに耳から血が出て

原因がわからないから入院した、と姑さんから聞いて

あちゃーと思ったんですが

義理姉の世間話装って

義理妹にあたる嫁さんに長電話して

探り入れつつ除霊してたら

次から電話に出んくなった。

川は低きに流れたかったようです。

そもそもこの義理弟の家、

嫁がたまたま私と同じ宗教なんだけど

家を建てた時に仏間というか和室を作って

仏壇をご安置した位置が

以前の家のトイレの位置で

しかも汲み取り式だった場所

だったから。

これね、

この嫁さんね、

出来婚だったんで

義理弟と入籍した時って7ヶ月だったのね。

そんで、

結婚の話し合いで「仏壇を家に入れるなら結婚は許さない、結婚したければ宗教をやめろ」と、条件を出したら

向こうのお母さんが「それで結構です」と了承した、と

姑さんから聞いたのですが

家建てたらちゃっかり仏壇設置してあったという。

で、

もうおろせない月数だし

妊娠させたの自分ちの息子だし

信仰の自由は憲法で保証されてるから

姑さんもむちゃくちゃ言ってるとは思うけど、

その場しのぎの返事して

口約束とはいえ

どさくさに紛れて仏壇を持ち込んだりすると

家族が20年強または30年弱💩していた場所に仏壇を設置するようになるのか

因果って自分が思うよりすごいな

と、思ったわけです。

ま、そいで

この嫁さんが

財産を「たくさん貰いたい、ウチより貰いたい」と、思っているのは気が付いていましたが、

書いたように

とにかく土地が良くないから私は張り合う気持ちもなくて、

敷地内に家を建てて貰えて裏山嫉妬とかじゃなく

そもそもウチも

結婚した当初から「同居汁それが嫌なら敷地内別居で家建てろ」とせっつかれてまして、

ダンナが

「土地も近所の人も嫌い」

と、寄り付かなかったのでした。



ダンナの両親は

元々住んでいたアパートのお隣さんと

「ひと区画は無理だから半分づつにして買おうか」

と、そこを買ったのですが

ある時にその隣人が「息子が買う車の車庫証明を出してくれ」と言ってきて

それを断ったら断絶しちゃったそうなのですが、

思うに

お隣さんは断られると思っても見なかったのだと思うのですね。そのくらいの仲だと思っていたのではないかと。

だから、

お隣さんの息子にも同じようにしてくれると

思っていたのじゃないかなと思いました。



義理弟の嫁さんもだけど

自分に関係ないのに欲しがりさんが集まってくる土地柄なのかなとも思うし。


でまあ、

ダンナの実家と東京では地価が違うんで

還暦を過ぎてえらい高い買い物を見てしまいましたが私は離婚していますし、契約にも噛んでいないので全く関係ないのですが

私はまだ、あと1回、引越しをするような気がしてならないのです。




それが、

私が特養に入る、とか

私が独居を始める、とか

ローン破綻して売却、とか

他に物件買って売却、とか

どういう理由かは、わからないですが

もう1回、引越しをするような気がします。




そのためにお金が必要なので

私は

自分ではとても稼ぎ出す事が出来ないような金額を手に入れたいと切望しておる次第です。





ただ、

私はもう

体もガタガタ:(;゙゚'ω゚'):で

今はかなり余生を延ばしてもらっている状態のように思うので、

例えば願掛けのために

三峰とか

出雲とか、

長野のしめ縄がでかい神社(名前忘れた)とか、

行く元気ないのですし

ゆうて神様に「おまかせ」だと思っています。

私が大金欲しいですと願っても神様が

「十分足りとる。そんなんいらんやろ」

と、仰ったとしたらそれに従う気持ちどす。




あ、そういえば

ウチの母親が認知症を発症した時に

はっちゃけた妹が

伊勢と

安芸の宮島と

どっか(聞いたけど忘れた)

三社詣でで母親の事を願掛けてくると言ってましたが、

こいつ、お礼参りの事とかはなっから念頭に無いやろな

とは、思ってましたが

今のタイミングで思い出しました。




あ、私はもう身内とはいえ他人のしり拭いしないです。

妹がやらかしてるのは妹の責任っす。 




おわり。




見て下さった方ありがとうございました🍀





 ↓↓↓今から買おうかな灬

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 ↓↓↓昨夜鏡に写ったgifがマジ怖かった。野生のオッサンみたいやった灬。手入れせんとヤバイ(´;ω;`)それから、SABONは「公式」で購入してね。それ以外だと利ざやの上乗せで定価より高額なプライスになってるショップがあります。