おはようございます☕


気がつけば

タバコを止めて今年で丸7年になるのだなと

数日前に気付きました。

私は1日にひと箱以上喫煙していたので

ざっと

500×30×12×7=1,260,000

が、

浮いた事になります。

タバコを本格的に吸い始めたのは結婚してからで

ダンナが吸うタバコが臭くてたまらなくて

自分の鼻を誤魔化すためにでした。

子供の妊娠中は止めていましたが

一旦やめて再開すると喫煙量が増えるので

多い時で1日3箱を煙と灰にしていました。

止められた今となっては

この期間に止めていなければ、

120万円もタバコに使っていたのだと思うと恐ろしいのですが

ダンナも喫煙者なので

200万~300万は使う計算になりますね怖。

元々、

体力的にもしんどくなってきたし

お金もかかるので

タバコは止めたかったのですが

なかなか止められなかったです。

禁煙しようと思っても

ずーっとタバコの事を考えてソワソワしてる。

今回止めたのは

パニック障害になり、

タバコを吸うと発作が出るもんで

辞めざるを得なかったのですが

最初は家族も「1日1本にしたら?」と

嗜好のコントロールが出来ずに病気にした事を

責めずに譲歩してくれましたが、

その1本を吸える時間までずーっとタバコの事を考えて時計を見てるのが非生産的。

完全にやめれば0×365=0ですが

1本でも1×365=365本なので1年で2カートン1万円くらい吸う。('∞')y─┛~~しかもそんなんで済まない。だから止めました。



私は

ダンナに「タバコをやめて欲しい」と言った事はないですし

自分がやめたからと吸ってる人に「やめた方がいい」とも言わないです。

前の家でダンナが使っていた部屋は換気扇があるのに、

なんでかわざわざご飯作ってるところに台所の換気扇の下で吸いにくるのですが

ジャマ(`Д´)ノ)罒`)だなと思い




家建てたら家で吸わなくなりました。※やめたわけじゃなく外で吸ってる模様。





↓↓↓素行の悪さをめっちゃ説教されてる若い頃のいしだ壱成。

↓↓↓もう有名人じゃなくなったいしだ壱成。タバコ代月に3万とか元奥さんが言ってました。




嗜好品はほどほどにしないと

金も体も蝕むね、という自戒でした。



おわり。




見て下さった方ありがとうございます🍀





 ↓↓↓肉まん、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 ↓↓↓ゴミみたいに扱われていた私でも高級な女性になれるような錯覚を起こさせてくれる「香り」がステキ(><)*。※まだ買ってないです灬。私はケチなんです灬。

 



 

 



 

 


↓↓↓昔、実家に2人で帰省した際に外に布団干しに出るのに、私は7センチヒールで帰ったので、妹のローファーをかかと潰して履いて「いくらすると思っとんのや❗」とめちゃくちゃ怒られました。中絶費用と称し10万貸せと言って寄越し半年後に「(デキ婚で)結婚するから返せない」と半分踏み倒したヤツに言われたくありません。ビーサンでも履いとけと思います。