おはようございます☕

3年ほど前、

懸賞で当選して使っていたネスカフェバリスタが

壊れた模様。

ダンナしか使っていないので

ダメージは少ないのですが

ダンナは自分で捨てないから

このままずーーーーーーーーーーっと

ここにあることになります。

ゴミ屋敷ってこうして出来るのだなあと

ダンナを見ていたら思います。

※可燃ごみが来週なのでその時に出します。




今日はそういう話じゃなくて
拙ブログを見て下さっている方がご存知かわからないのですが、
元YouTubeで元AKB48の今泉佑唯さんと結婚していたワタナベマホトが
また捕まったそうで
YouTubeを辞めるきっかけになった、
3年前の逮捕の時にも
エーベックスから、同じYouTubeのイミガと「カイワレハンマー」というグループで歌手デビューするはずだったのが無しになって、
ただ、すでに妊娠していて結婚予定だった今泉さんは「支えていきたい」と結婚したそうでした。
で、
みんな
「どうしてるんやろ」
と、気にするくらいは人気はあったのですが
私も当時、
子供から「マホトなんか観て何が楽しい」
と、バカにされていましたが純然なファンとかじゃなくて
内容から、「この子、30才になったらどうするんだろ」
と思った子だからですね。
不思議だったんですよ、
本人のエネルギーからしたら、そこまでバズる可能性を感じないというか、
2~3年人気があってもすん( ˙-˙ )てなるタイプか、
そもそも最初からさほど話題にならないようなタイプに見えるのですが、僭越ながら
本人の資質以上の人気がある
ように感じました。
彼は15才からYouTubeを始めたそうで
その頃は親の家に住んでいるわけですが
「団地」
だそうで、
団地がすごく嫌で出たいと
YouTubeで出た利益で
両親に家も買ってやった、と
動画内で紹介していました。

で、
ご本人も
徐々に広い家を借りて住むようになりましたが
3年前の逮捕の時期に住んでいたマンションを
退去するから特定されてもいいと
部屋の中や外の環境を撮影していましたが、
隣がお墓
なんですよね。
ただ、
彼の部屋は上のほうの階でしたので
窓を開けたら目の前が、
というような状態ではないですし、
お墓周りに住む全員が不幸になる訳でもないですが、
彼は影響あるだろうに
なんで平気でいられるのか、と
不思議に思いました。



まあ、だから
↓↓↓お金が無い「団地の子」

↓↓↓お金を掴んだ事がある「団地の子」



どちらも福岡の公営団地で育った子ですが
これも、誤解なきようお願いしたいですが
公営団地で育ったらみんな卑屈になるのかといえばそんな事あるわけないです。


↓↓↓件のマンションの前に住んでいた部屋でも
生霊がたくさん居ると言われていました。※この動画ではないですが該当が見つかりませんでした。




3年前にuuumもクビになったそうなので
どうやって生活してるのかと思っていましたが
「編集をしているらしい」
とだけ目にしました。
他のYouTuberさんの動画編集で収入を得ていたそうなのですが、
離婚していて元妻になった今泉さんを訪ねて行って突き飛ばしたから逮捕された
ので、もうクビにするそうです。



ウチの母親も
ずーっと「団地に入りたい」と言っていましたが
それは、民間より家賃が安いからです。
実際に応募して当選したら
おおよろこびで入居しましたが
不満ばっか言ってました。
ホントは立派な戸建てに住みたいので
築40年の団地では生活し辛いと。
そんな生活を強いられるのは
アンタのお父さんが甲斐性が無かったからで
アンタが働いて家にお金を入れて欲しい
と、言っていました。



その後、
団地が建て変わる事になり、
優先的に入居できましたが
メゾネットタイプからマンションタイプに変わったのと、
2年毎に家賃が2000円上がるので、
生活が苦しくなる、とか言ってました。
私もしばらくは古い団地に住んでいましたが
結婚を期にそこを離れました。
私自身も戒めとするところなのですが、
感謝するにも知性が要んのけ❓
と、
思うのですよ。
とりあえず、
民間よりも安い家賃で住まわせてもらってありがとうとかは無いのかなと
思うところはあります。
私がなんでマホトを見ていたか、
今回の事でよくわかりました。
ウチのぱぱそっくりで草。
福岡(マホトは大分だったかも)のアカン男のデフォで草‪🌱‬
余談ですが
私は父親の誕生日を知らないです。
母親に聞いたら
「知らん❗」
で終わりました。



なんかね、
流れで行くと一般的には
私みたいなのは
・犯罪に走るか
・死ぬか
の2択なんだそうです。


こんなに立派な婆に育ちました。
お母さんありがとう🐜





おわり。



見て下さった方ありがとうございます🍀




 ↓↓↓肉まん( ・᷄ὢ・᷅ )大好き(*^ω^*)

私はポン酢とからしでいきます。