おはようございます☕


このところずっと膝から下が痛くて

ブログ書くと辛気臭くなりそうなので

更新してませんでした。

ウエイトが増えると体調が悪くなるので気をつけてはいますが

そこまで縛る気はなくて

ただおなかがだら~んと垂れなければいいや

くらいなのですが、

ヘソ下の下着を身につけていて、

ゴムの位置からおなかがだら~んとたるむのは、

経産婦だから仕方ないと思っていたら

胃の下あたりにあるはずの大腸が下腹部まで下がる(๑•́o•̀๑) ↯場合があり、

原因として

・内臓を吊り下げている筋肉の緩み

があり、

そのせいで💩が滞留するそうで、

大腸を正常な位置に戻す体操なども

YouTubeで見る事が出来ます。



で、
めんどくさがりの私も未曾有の便秘が
あまりに辛かったので
やってみましたが🙌💕まあ効果はありました。私の場合はこの頃は🐰ܮ🥕うさぎのアレ(A.R.E.)みたいな状態で、スッキリ全部というわけにはいかなかったですが、出はしました。



便秘が解消しないうちは腹筋に力が入らなくて、
お腹を( `^´* )フンッと引っ込める事ができなかたのですが
それまでにもネットで評判の良かった
・ザ・ガード
・ビオスリー
・ラクトフェリン
・マグネシウム含有水
など試してみて、
出はするのですが
「便意は付くのになかなか出ない」
「スッキリ全て出ている気がしない」
「食べた量から推察するに明らかに不足」
と、感じていまして
私は若い頃(20歳前くらい)はずっと痔の痛みと出血で苦しんでいましたが、
40代中半くらいに直腸脱の状態になってからは
それまでにあった痛みも出血もなくなったため、
こりゃいいやと調子に乗っておりましたが
痔が治ったわけではないのは自覚していたため、
便秘で頑張りすぎると肛門が痛くて鬱血感が出てきたため、
またプリザSとかボラギノールとかを使わないとダメなのかなと調べておりましたら、
痔と便秘の両方にアプローチしてくれる
・乙字湯
というものが、自分には効果があり更に
・白湯
↓↓↓これで「へー」と思ってはいて

は飲んでたけど白湯は盲点だったわと
飲み始めたら意外に良かった



という話です。



で、
腹を引っ込めて生活してるのですが
シックスパックまではいかないですが
腹筋が出来てきてて(笑)(˶ᐢᗜᐢ˶)
さすがに還暦の婆の腹をupするのは憚られるので
「たるみのシワじゃないのぉ❓」
という疑問をお持ちの方がおられても
否定は出来ないです。



私は若い頃は便秘をしなかったので
3日も5日も出ない便秘がここまでキツイとは
思いもしませんでした。
仕事をしていたときなどは
緊張で初日から3日くらいは出ないのは当たり前でしたが
それとはまた違うので、
「便意が当たり前」の生活はメンタルにもきますし、割としんどいですよね。



昔は大した事に思っていませんでしたが
大きい病気じゃなくても
日々の不調も辛いものなのだなと思いました。
便秘がお悩みまで進まれた方が
お楽になられるようにと思います。
便秘薬も長期に渡る使用は
腸への良からぬ影響もあるようですから
あまりに頑固な便秘は
・胃腸科や
・消化器科で
ご相談なさってみると良いかと思います。


病気も、
罹る科を間違えると
期待した結果にならなかったりしますので
とりあえず「内科」よりは
ちょっと調べて
自分の症状に合った科にかかったほうが
よいかなと思います。




おわり。




見て下さった方ありがとうございます🍀




↓↓↓食べたい(*´﹃`*)

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 ↓↓↓2男に買いました。指先が足袋のように分かれていて

個人的見解ですが、親指が自由なほうがストレス少ないのじゃないかと思って。生地が厚めなので通勤通学には向かないかも。

 



 

 


 ↓↓↓女性用もありました。

 



 

 


 ↓↓↓わたしが欲しいものです🫵😸