↓↓↓帽子掛けが無いもんで灬。

おはようございます☕

菓子食べ過ぎて胃が痛い私です。




娘が中型バイクを買うというので

今ある駐車場スペースの屋根の下は

すでに自転車🚴🚴‍♀️🚴‍♂️でパンパンなので

野ざらしにするのか聞いたら

カバーを掛けるという。




カバーなんて最初のウチだけで

次第にめんどくさくなり

後から掛けようと

丸めてバイク🏍³₃の上に置いてたら

雨☔に降られてびしょびしょで

一度濡れたら後はもういいやと

カバー掛けなくなり

あんま整備もせず

ホコリが水濡れしたがために薄汚れたバイクを

10年くらいしたらバイク王に安く売る、





というパターンかなと

テラス屋根の増設を見積もりに出したんですが



とりあえず

娘がわけわからん事ばっか言ってるので

テラス屋根設置は今はキャンセルしました。




で、

その絡みで

私は娘が何を考えているのか

このバイク🏍の件でもさっぱ理解できないので

ダンナにとりあえず「今はこのような状態になっておるがあなたはどう思うか」

と、

とりあえず父親としての意見を問うたら





わからない



と、

答えが返ってきました。







その流れで

私が娘を心配するのは

ウチに食い潰す資産があるなら、別に親がしんでからもそれで生きていけばよいけど

遺せる資産がないのに、親がしんだら生活に窮するように育てたらダメだと思うから、

親がしぬまでにどうにかなるようにと考えてるんだ。




と、説明しましたら、

ダンナは逆で

「遺せる資産があれば口も出すけど、遺せる資産がないから口を出さず好きにさせる」

のだそうです。




しかも、その流れで

65才で年金の受給を開始したら

10年で終わるんだ❗だから75才以降は年金が貰えないんだ❗

とか、

また変な理論をおほざきになられました。※調べたけど年金は基本、終生貰えるよと言ったら安心したようでご機嫌が良くなり、おせちの購入予定の話題などを振ってこられました。




バイク🏍に関しては

ダンナは「野ざらしにしたら錆びて痛むとわかるのも経験」と、言っており

娘と意見が合いそうなので

今後、

バイクとテラス屋根に関しては、二人で話し合ってね、私は知らん




という宣言をしました。




おわり。




見てくださった方ありがとうございます🍀