こんばんは☕✧


↓↓↓こういうメールが来たのよ



イオンカードのアプリを入れてなかったので
入れてから登録してログインしました。


作ったのは6月で
ポイントサイトで新規と1回使用で
ポイントが貰えるので
6月中に1回使ったきりで
特典のポイントもらったら解約しよかな
くらい思ってたんですが



明細を確認してみたら、


確かに請求金額がおかしい。

使用したスーパーでの買い物は身に覚えがあるのですが、
今月の請求金額がそれより多い
そして何をどこで購入したのか明細に上がっていない。

とりあえず引き算をしたら
75円
意味のわからない請求が上乗せされていました。





でも、
詐欺師が75円を私のクレジットカードで使うとも思えないので、
この75円の事を言っているのかなと



そのメールに
8039円は覚えがありますが75円は記憶にありませんが
クーポンを使って漫画を購入したかもしれません
とか
返信しました。



で、
それから数時間が経ちましたが
そのメールに返信もないので
イオンのアプリを開いてみたら





↓↓↓
フィッシング詐欺も「盗難紛失ダイヤル 」でカード停止の手続きが出来ました。



娘には、「詐欺じゃないの?」と言われたのと
発信元のメールのアドレスがイオンのような大手の会社にしては変だなとは思いましたが、


実際にアプリで確認したら
身に覚えのない75円があったので、その事なのかなと思ってしまいました。






2週間くらいで新しいカードが届くそうです…。
今日は裏の家のお嬢様もテラスのプールで
きてぃがいさんみたいな声を出していたので
いろいろ疲れました…




おわり。




皆様も詐欺にはお気をつけください(՞ . .՞)"ペコ²