おはようございます☕✧



昨夜の事です。



昨年この時期にはバカ騒ぎしてたんで

今年もどこかしらの家が客を呼んでBBQするのだろう、特に子供の日あたりがXデーかと推測しておりました。




夜に買い物で外に出た際に

何か変な匂いがすると感じまして

それがウチの並びの奥のほうから下に向かって感じるので、

最初は下水の匂いかと思いましたが、ちょっと違うような気もします。

長男から

「どこかがBBQやってたみたいで、笑い声が聞こえた」

と、聞いたので

BBQコンロの燃料が焼けた煙が

袋小路だから溜まってる

のだと気付きました。

袋小路だと道路族が溜まりやすいとは聞いていましたが、

風向きによっては家と家が向かい合って囲まれたかたになる道路に排気が溜まるんですね。




いつもBBQをやってる家ではなく、

向こう筋の家らしく

家と家の間から流れてきた排気が

風が止まったせいでウチのエリアに留まってしまったみたいですね。




匂いで気分が悪くなったのですが

BBQって燃やしてるものは炭でしょうから、

排出されているのは一酸化炭素ですよね、怖。



でも、これまではこんな事無かったんですよ。




怖。


おわり。




見てくださった方ありがとうございます🌸

GWが楽しめますように🍀