こんばんはぁ(ノ´▽`)ノ♪



先程

セブンでワイン🍷買ってきました。

これまでチリとスペイン産をよく飲んでいましたが

単にフランスワインが好きと、気づきました。



今度からフランスワインにします。





えとね、

うちの横にはNO PARKINGのプレートを付けています。

引越した当初は何も付けていませんでしたが、

もううんざりするくらい駐車されるうえに、

その車🚗の関係者と思われたり

通報があるとウチと決めつけて凸られたり

面倒くさかったからでした。




うちは角地でして、

家の側面が公道に面していますが

普通車が2台停車できるくらいのスペースがあり、

実際に2台、停車されていた事があります。

元々、緑地だった場所を住宅用に潰したので

道の向こうはまだ緑地です。




うちから見て左側は電信柱にプレートを付けていますが、

右側は道の向こうの緑地に出入りするゲートがあるため、

そばに街頭のポールは立っていますが、

こちらにもプレートを付けるのは遠慮していましたが、

プレートが付いている方は避けても

プレートが付いていない側は停めてもいいだろう、

という拡大解釈をする人が現れるだろうなあ

とは、思いました。





案の定、

ゲートを塞ぐように車が停まっておりまして

あまりにも腹が立ったので

うちの駐車場の掃除をしながら待っていたら

2時間ほどで戻ってきて、逃げるようにどっか行った話は以前にも書きました。




その時は袋小路のいづれかの家の客かと思いましたが、

近所に建築中の家の住人だと、先日気付きました。

なぜなら、

たまたま車のナンバーを覚えていたんですが

その車が家の前(駐車スペース)に停車していたからです。




確かにこの近所、

その家の周りも含めて

路駐するに安心(❓)な路地は少ないです。

それを鑑みるに

うちの横の道はベスト・オブ路駐エリア

なのだろうと思うのですが




うちの袋小路の住人関係ならまだしも

この住宅地に全く関係ない家からも駐車されるとなると、

無対策ならどんだけー




て、話。



おわり。




読んでくださいありがとう!(´▽`)