こんばんは\(^▽^)/!


昔、
知り合いが子供を3人連れて離婚し
しばらくウチに住んでいた事があります。


つい、先日
その知り合いが一生ウチに居るつもりだったのでは❓とふと、思いました。
それがねー、
他人の家に住んでいるのに
炊事も洗濯も掃除もしないうえに
子供の1人が特にトラブルメーカーで
いろんな問題は増えますし
生活費も全てウチ持ちでした。



ある時に
彼女の霊感を信奉するという九州在住の知り合いからも、「離婚したなら自分が面倒を見たいと言われていた」と言いますので
「他にいくところがあるなら呼ばないんだよ❓」
と、
ちょっと感情的に声を荒らげましたら、
ちょっとしどろもどろになり、
「いや、部屋がワンルームだから」
との返事が返ってきて
話はそこでおわりましたが
なぜ、
彼女がそういう話を出したかというと
・他にも自分に来て欲しいと希望する人はいて
・その中からウチを選んだ( ˙³˙)⇝💕
・彼女に「選ばれた」事で私が感激すると思った
という事だろうなと思いました。




最近、
ウチにしばらく住んでいた事も
多分周りに
「是非来て欲しいと請われて来てる」
とか、言ってたんだろうなと
ふと、思いました。


そして、
当時は自立出来るようになれば出て行くだろうと思い、具体的な期限は設定しませんでしたが
ずっと住むつもりだったのだろうなと言う事も
なんとなく感じました。




その時は3LDKの鉄筋アパートのひと部屋を
彼女とその子供3人に提供しましたが




なんでだろう、
とにかく部屋を汚す使い方をするんですね。
例えば
脱衣所の洗面台で
ヘアスプレーを髪に吹きかけるのはいいのですが
目測を誤って
白い壁紙に一直線に吹きつけ、
後から1メートルくらい茶色い跡ができたり、


玄関から入る時に必ず壁紙を触るから
そのあたりが黒ずんだり、とか


トイレとかも
頻繁に便座カバーが濡れていて
「ウチ(彼女)の子はそんな事はしないからあなたの子でしょ」
とかね。これは彼女はが引越した先のトイレの便座カバーも濡れるので、ウチの子じゃないとわかりました。



私は実は
彼女の事はすごく負担に思っていたので
信奉者が居るなら是非ともそちらで完結して欲しかったのですが、
当時の彼女が「しつけと称した虐待」をしているという、
そこを無視する事が出来なかったんですね。



当時の私の周りの人間関係が彼女を含めて
・戸建てに憧れはあるものの戸建てを持てない人ばかりだったのと、
・私をちょっと知能が残念な人と思っていたので、
今の家と私がイコールにならないでしょうから、
見たらびっくりするだろうなーと



思うのですね。



ま、実際
購入したのはダンナと長男で
私の手柄ではないんですけども。




家が建った頃、



この人間関係とは別の
ウチに入れた数人は入り浸りたがりました。だから二度と他人は家に入れないと思います。








おわり。








読んだ人ありがとう!(´▽`)